解析をつけてメリットを増やす

自分に合う物を選ぶ

ホームページ運営において、アクセス解析の重要性は以前に比べればだいぶ多くの人に知れ渡ってきています。
サイトを作ったのでアクセス解析をどれにするかで迷っているという人は沢山いるでしょう。
設置しても仕方がないのではないかと半信半疑の人がまだまだ多くいるのが現状ですが、その中でもある程度の認知度は高まっているのではないでしょうか。

パソコンが元々詳しい人や、長くウェブ担当として会社の業務に携わっている人であれば、ここのアクセス解析を使おうとすぐに定められる場合もあるでしょう。
最近ではマニュアル本やネット上での説明ページなど、少々探してみればおすすめ情報が簡単に入手できます。

しかし中にはサイト運営に関してほとんど初心者であったり、サイト管理そのものには慣れていてもアクセス解析には今まで関心を示してこなかったという人も当然います。
性能面で徹底的に比較してからようやく入手に至ると言う慎重派の人もいるでしょう。
とりあえずコストの面を考えてまずは無料の物からと考えるのも悪くはありません。

最近は無料でも十二分に必要な解析結果を示してくれるツールが多く出ていますが、その一つにエーステクノロジーによるエースアナライザーというものがあります。
視覚的にも綺麗に映るので、分析結果も一目で見やすく確認ができるのではないでしょうか。

携帯に特化したものであれば、無料スマートフォン解析ツールなどもあります。
無料で見やすいという点で考えれば、他にも忍者アクセス解析やFC2アクセス解析などもあるでしょう。
自分に合うものを探しながら、やり易いアクセス解析を備えておくと良いのではないでしょうか。