解析をつけてメリットを増やす

手のかかる管理

じっと黙ってただ眺めているだけでは、ホームページは完成することも運営をし続ける事もできません。
ホームページの目的や内容、デザインを決めたり、ドメインの取得やサーバーへの接続のような細かい設定をしたり、ある程度出来上がったサイトを日々管理していったりと何かと手がかかります。

しかし手のかかる我が子のような存在だからこそ、より良いものに仕上げていきたいと言う願望は強く現れるのではないでしょうか。
そしてこの願望をどれだけ達成できているかを確認するために、アクセス解析は欠かしてはならないサイト管理における戦力なのです。

商品やサービスに関するキャンペーンを盛り上げるページを作ったとします。
より見やすく分かり易くを心掛け、目にしたページから一瞬でキャンペーンと伝わるようなページを一生懸命に仕上げたとしましょう。
けれどもしもそのページを見てもらえていなければ、手を加えたり思い切って内容を一新させたりする必要が出てきます。

反対に何度も見られているページであると判明したなら、そのページの作り方は成功したと言う事ができます。
さらにはもう少々良くできるのではないかと次の一手を考えるきっかけにもなるでしょう。

閲覧されているサイトの状況は、アクセス解析によってページごとに確認ができます。
たとえばエーステクノロジーのアクセス解析は、見やすい事で多くの人に取り上げられているのでお勧め度も高いです。
同じ人が何度も見ていると分かったページは、それだけ魅力的に映っている事が確信できるでしょう。

あまり見られていないページには、他の解析結果なども見ながら原因を辿る事が必要となります。
見ているだけでどうにもならない物であるなら、常に自分で努力しなければなりません。
アクセス解析の力を借りながら、ホームページの状況をしっかりと把握しましょう。